カナダにいらっしゃい!

「留学におすすめの国ってどこですか?安く留学し現地で就職したいです。」

May 20, 2022 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 127
カナダにいらっしゃい!
「留学におすすめの国ってどこですか?安く留学し現地で就職したいです。」
Show Notes

留学とは一体何をすることなのかの概念が、日本は大きく「世界離れ」している現状をずっとコラムやPodCastで発信しています。

直接いただく相談もしかりですが、ネットの留学相談コーナーに登場する質問には毎日「唖然。。」

一体どこからそんな大間違い、井戸のカエルが外の世界を調べもせずに想像しているような、驚愕の思い込みをしているのかと。

エージェントなるものが暗躍し、留学を観光旅行にすり替え、商品化し、「誰でも行ける語学留学」「カナダの高校は英語が出来なくとも行ける」とかの真っ赤な嘘。「カナダの大学は入試がないので簡単に入れる」などの、何も知らずエージェントを疑いもせず信じ込む若者の将来をつぶす。

これかな?


「留学する時におすすめの国ってどこですか?」

「カナダの大学に留学したいです。カレッジ2年、大学2年で卒業したいと思っています。おすすめの学校があれば知りたいです。」

「大学留学を考えているのですが出来るだけ費用を抑えて行きたくて…おすすめの国や大学はありますか?」

「カナダのコミカレに留学して現地で就職したいです。」

こんな思い込み質問、なんて回答しますか?

Man, you guys have so many assumptions.


本当の情報を分析し、自分にはそれに届く能力があると判断したら

カナダにいらっしゃい!
______________________________________
「カナダ大学正式留学」eBook 

Pandemic禍の留学Support Group   Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

「カナダ高校留学アセスメント」テスト

「小学生のための英語アセスメント」テスト

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

Podcast [カナダにいらっしゃい!] 

  • Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
  • カナダ大学留学準備講座 Canada Club
  • 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
  • カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English