カナダにいらっしゃい!

カナダ留学にポイッと放り出され迷う日本人の声

September 03, 2022 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 133
カナダにいらっしゃい!
カナダ留学にポイッと放り出され迷う日本人の声
Show Notes

嵐のようなスケジュールで過ぎて行った夏でした

PodCastもすっかり夏休みをいただきましたが、さ!9月。 復活です。


夏の間もご相談が舞い込み、その相談内容や、ネットに溢れる「カナダに来ました。こんなはずでは。。。」という悲鳴を目にするたびに、「あ〜〜〜また騙されてる」なんでeBookやコラムを読んでくれなかったんだろうと、どうしたら日本の真面目な親子に「カナダ留学の驚きの醜い現実」が伝わるんだろうと、歯ぎしりする思いです。

まだまだ、頑張って発信して、頑張って出すけ出さないといけないですね。

よし。


「カナダに来ましたが。。。」「カナダに留学に行きたいです、簡単と聞きました。」という「甘い甘い声」を集めてみました。

_____________________

現在カナダに留学中の中3です。ほんの数日前に日本を旅立ち現在学校3日目です。

なにも言葉が通じなくてコミュニケーションが取れないことや寮に入っているので。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英検3級、TOEICスコア290

英語力はほぼ無に近いのですがコミュニティカレッジに行きたいと思っています。

努力すれば夢は叶うとも思っております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今カナダに短期留学している大学生です。

クラスは約20人ほどですがみんな日本人です。

せっかく楽しみにしていた留学なのに。。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校三年生です。

高校を卒業した留学生は普通の大学に通うんですか?それとも 語学学校に通うんですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「こんなはずでは・・・」と嘆く前に行動しましょう。

あなたの未来のなにかにつなる留学にするためには、間違い思い込みをとっとと諦めて、頑張るしかないですよ。

今夜はこの近辺でオーロラが見えるかもと、気象専門家が。

さぁ、夜空を見上げて今野自分に何ができるかじっくり考えて見て下さい。


カナダ、大平原にオーロラを見にいらっしゃい!

____________________

「カナダ大学正式留学」eBook 

カナダ大学留学準備講座  Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

Podcast [カナダにいらっしゃい!] 

  • Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
  • カナダ大学留学準備講座 Canada Club
  • 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
  • カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English