カナダにいらっしゃい!

転職に失敗する人と留学失敗の共通点

February 26, 2021 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 67
カナダにいらっしゃい!
転職に失敗する人と留学失敗の共通点
Show Notes

入国制限がますます厳しくなったカナダに、今のこのパンデミックにも、無理やりマスクして隔離費用まで払って、機能していないカナダの学校にやって来る日本人。

なぜ?


その答えが実は面白いところに転がっていました。

「転職に失敗する40代」です。 その理由は、正に「留学に失敗する」のと同じ。

やっぱり。  

特に、自分の学力も、自分の子供の学力も無視し、「高校留学〜」と考える親子。

日本でろくな大学に行けないからと「大学留学〜」とアホ過ぎる計画の高校卒業生。

転職失敗の40代と全く同じ考えをしています。


転職に失敗した40代 みんなが口にする3つの失言

まずは、転職動機。

「どうして転職をお考えなのですか?」

「年収と肩書をあげキャリアアップしたいです。」

。。。。。。(詳しくはPodCastで)


退職理由を聞かれ、前の会社批判ばかりする。

会社や上司が間違っていたので、自分は能力を発揮出来なかったと、不満を述べる。

。。。。。。(詳しくはPodCastで)


さて、転職に失敗する40代と留学に失敗する人の、驚きの共通点がおわかりでしょうか。

高校留学予備軍のあなた、日本の40代のおっさんと同じ考え方をしてますよ。


今日しゃべった事に当てはまってしまったあなた。

留学はきれいさっぱり諦めて、まずは日本で頑張ること。

日本で実績を出した後、また考えましょう。


特にパンデミックが収束するまでは、絶対カナダに飛んで来ないこと。

結果が出ないだけでなく、カナダの人たちの冷たい目が待ってますよ。

なんで、こんなパンデミックに能力もない未成年がわざわざカナダに来てカナダ人を感染の危険に晒す?と。


パンデミックをチャンスだと思って、今のうちに準備勉強を頑張りたいあなた。

Uxenglish.org  勉強を始めて下さい。 

カナダのことがいっぱいわかりますよ。

留学を考えるのはそれから。


なんで今わざわざカナダに飛んでくるの?
_________________________________________________
わかりやすいクリティカルシンキング講座

Canada Club(New Normal 大学・高校留学)

「カナダ高校留学実態総集編」eBook ダウンロード

「クリティカルシンキングがわかる」eBookダウンロード

日本人のためのエッセイ・クリティカルシンキング学習サイト UX English 

  • Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
  • カナダ大学留学準備講座 Canada Club
  • 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
  • カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English