カナダにいらっしゃい!

「自分の未来は自分で作る」日本人生徒を育てるカナダクラブ

June 17, 2021 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 83
カナダにいらっしゃい!
「自分の未来は自分で作る」日本人生徒を育てるカナダクラブ
Show Notes

パンデミックの煽りでしょうかねぇ。

世界を見なくっちゃぁ!と自分の未来への視点をぐ〜んと広げたのでしょうか。

それとも、日本のコロナ対応に少々疑問を持ったのでかな?


いずれにしても、本当に真面目に頑張り、潜在能力のある高校生からのカナダクラブ参加希望者が増えています。

カナダクラブ主催者としては嬉しい限りですが、来年早々の大学留学希望の生徒には「なぜもっと早く来なかったの?」と必死でパワー全開で取り組む毎日です。


そんな今だからこそ、興味のある方にカナダクラブの存在を知っていただこうと

今日のPodCastのテーマに選びました。


(カナダクラブとは? 詳しくはPodCastで。)


日本で始めた「カナダクラブ」の前身は、個々の特性を見つけ、伸ばすカナダの教育を日本の子供たちにと。

カナダのカリキュラムを応用し、指導したのが最初のカナダクラブでした。


そして今、カナダから日本に向けて発信を続けるカナダクラブ。


日本の子供たちの目を世界に開かせ、大きな基礎学力をつけ、そして、今、世界の自由主義をリードするカナダから、日本の子供たちに同じメッセージを届けている私とロバートです。


Wanna join Canada Club?     ご連絡下さい。


そして、カナダにいらっしゃい!

__________________________
「カナダ大学正式留学」eBook 

Pandemic禍の留学Support Group   Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

「カナダ高校留学アセスメント」テスト

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

「クリティカルシンキングがわかる」eBook

Podcast [カナダにいらっしゃい!] 

  • Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
  • カナダ大学留学準備講座 Canada Club
  • 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
  • カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English