カナダにいらっしゃい!

「カナダの本当に良い学校を教えて下さい。」という問い合わせ

October 19, 2021 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 100
カナダにいらっしゃい!
「カナダの本当に良い学校を教えて下さい。」という問い合わせ
Show Notes

英語学習法や、カナダ留学についてたくさんの問い合わせが届きます。

今日のPodCastの冒頭はそれへのボヤキ。


出来る限りすべての方に、事実・証拠・裏付けに基づいたアドバイスを返信するようにしています。

が。

それへのお礼どころか、返信なしが過半数です。

Good news! 丁寧な返信があった方とは、かなりのコミュニケーションを取り始め、子供さんの留学や英語学習について有用なアドバイスを続けていることも知っておいて下さい。


しかし、過半数は、ものすごいレベルのマナー欠如です。

マナーのある方と比べると恐ろしい損をしていると思いますよ。 正しい情報を拒否したのと同じですから。


私は、アドバイスすることでお金をもらっているわけでもありません。 全くのボランティア活動です。

自分のほしい答えが返って来ないことに腹を立てる人もいるのには大笑いです。


余りにもアホくさいので、カナダ留学についての大切な情報は登録メンバーのみに送るよう切り替えたところです。


。。。。。PodCast 


ぼやきたくなった理由をわかっていただけましたか?


本当に礼儀正しく、無償で回答しているこちらの立場を理解し、コンタクトをとってくれる方がますます光輝いて見えて来てしまいました。 日本では貴重な少数派なのでしょうか。 そう考えると薄ら寒いですが。


カナダの情報を共有し、子供さんの英語学習、カナダ留学を一緒に支えたいと考えている方からのみの相談は大歓迎です。

私の経験・知識、そしてカナダにいるという立場で、お役に立てるのは社会的責務だと思っていますから。


そんな親子なら、いっぱい相談にのります。

そして、カナダにいらっしゃい!
_______________________
「カナダ大学正式留学」eBook 

Pandemic禍の留学Support Group   Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

「カナダ高校留学アセスメント」テスト

「小学生のための英語アセスメント」テスト

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

Podcast [カナダにいらっしゃい!] 

  • Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
  • カナダ大学留学準備講座 Canada Club
  • 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
  • カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English