カナダにいらっしゃい!

日本はDream Destroyer?

December 17, 2022 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 146
カナダにいらっしゃい!
日本はDream Destroyer?
Show Notes

….. PodCast ……

こんな環境の日本で、若い人たちは一体何を希望に生きてるんだろうなといつもかわいそうになります。

若者が元気になることなんてニュースにな〜〜にも出てきませんね。 

相変わらず爺集団の政治家、経営者たちが保身に走る日本、これからの日本を担う若者の首を締め続けている日本が、太平洋を隔てたカナダから見えてしまいます。

だから、カナダを知りもしないのに、「とにかく日本から出そう!」と闇雲やけくそ留学を図る親子が多いのかも知れないですね。

….. PodCast …..

Dream Destroyerの日本に辟易としたら、カナダにいらっしゃい!と言いたいところですが、現実はそう簡単ではないのが悲しいところです。

自分の未来をもっともっと自由な環境で広げたいと思っている日本のみなさん。

国など放っておいて、自分の未来は自分で守って下さい。

そのためには、能力が必要。 そうでないと日本と一緒に存在感がどんどんなくなってしまいます。

まずは、自分の能力を上げること。

…..PodCast…..

それでも困った?

ご一報下さい。

何か方法を考えましょう、クリティカルシンキングを使って。


カナダにいらっしゃい!

______________________
StoryTelling Camp in Canada 2023

「カナダ大学留学への特訓方法」eBook 

カナダからのサポートグループ  Canada Club

「カナダ高校留学実態総集編」eBook 

カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English 

わかりやすいクリティカルシンキング講座

Podcast [カナダにいらっしゃい!] 

  • Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
  • カナダ大学留学準備講座 Canada Club
  • 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
  • カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English