カナダにいらっしゃい!

カナダ留学警告:日本人であふれるカナダの高校・語学学校・ぎゅう詰めのホームステイ

April 20, 2023 大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 156
カナダにいらっしゃい!
カナダ留学警告:日本人であふれるカナダの高校・語学学校・ぎゅう詰めのホームステイ
Show Notes

パンデミックが一段落したとたんに息を吹き返したかのようにエージェントが必死の勧誘作戦を展開したようです。

また、それに乗せられた甘い甘い、すぐに騙されてしまう日本人が「わぁ〜い」とカナダにやって来て、「え?!」こんなはずじゃぁと落とし穴にはまり込んでいます。

PodCast…..

_____________

カナダ長期留学、ホームステイ2日目です。

エージェントからの事前の説明&ホームページ上ではツインルームであると言われており、ルームメイトは現地に着くまでは分かりません。とのことでした。カナダ到着後、ホームステイ先に行くとまさかの日本人が6人ワンフロアに詰まっていました。

私の部屋は洗濯機が置いてある場所に敷布団を2つ並べた相部屋でまるで難民キャンプの様です。

PodCast…..

ーーーーーーーーーーーー

田舎の語学学校に入学して3日目ですが、日本人比率が3~5%と聞いていたのに、知っている限りでも20%以上。自分のクラス(全員で5~7人)に関しては半分以上。わざわざ日本人比率が低いと聞いて田舎に来たため気分転換に町に出ても何も無い。

PodCast…..
 
 ーーーーーーーーーーー

PodCast…..

カナダで今勧められるのは、日本の教育制度でも頑張り、クリティカルシンキング思考法が身についた日本人だけ。

カナダの大学は大歓迎してくれます。

ホームステイ? しないこと。 絶対。 大学の寮が勉強三昧の留学生活を送って下さい。

カナダ大学留学準備の特訓方法はeBookをどうぞ。

ヘルプが必要? ご連絡下さい。


そして

カナダにいらっしゃい!

  • Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
  • カナダ大学留学準備講座 Canada Club
  • 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
  • カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English