
カナダにいらっしゃい!
広い広いカナダアルバータ大平原のキャビンから日本のみなさんにお届け。30年間日本でクリティカルシンキングを指導した後カナダに移住。カナダ目指してやってくる優秀な日本の若者を応援するための、現実の情報を現地カナダから。「カナダ有名大学に進学する方法」「カナダ高校留学の実態eBook」など、エージェントの大嘘がまかり通っている「カナダの留学」の驚くべき真実も語ります。最近は「迷子になった日本の教育」シリーズ、「日本にいながらBiligual Education」シリーズでユニークな教育方法を提案中。University of British Columbia, Harvard Universityで学んだ”Psychology” “Fundamentals of Neuroscience”などをベースに頑張る日本の若者への応援エピソードも込めて。
カナダにいらっしゃい!
迷子の日本教育から子供を守りたいですか?Join Us!
今の日本で子育てする勇敢な親を応援するために声を出し始めました。
変わりませんね〜日本の教育
おかしい、おかしいと疑問を抱いている人の方が恐らく多いと思いますが、なぜ変わらないのでしょうか。
私は、日本で英語を使いクリティカルシンキング指導を40年近く、自分の息子3人もシングルマザーとして育て、
日本の教育下では子供の生来持っているギフトが奪い取られる!と、悪戦苦闘し、声をあげ孤独に頑張りました。
同じ考えの親が集まり、スーパーワールドクラブというグループで子どもたちを日本の教育から救い出すためにここでも悪銭苦闘しました。
息子たちが、自分らしさだらけの大人になり、かわいいオッサンになったので、私は「よし!クリティカルシンキングの本場カナダに引っ越す!」と7年前にカナダにやって来ました。カナダ人相棒と一緒に。。。。。
PodCast…..
カナダ移住7年目でたどりついた、方針変更の理由とは。
カナダクラブに参加希望が来ると、親子面談を行います。 楽しいですよ。
そこで、質問に答えるたびに、みなさん「こんな情報があったんですか。知らなかった。ものすごく勉強になりました。ありがとうございます。」とたった一度のお話で、今まで私が必死でカナダからOutputして来た理由を分かってくださること。
PodCast…..
私の今までの経験と知識を共有できるみなさんと、力をあわせて前に進めたら素敵ですね。
現在頑張って準備中です。
まずは、カナダクラブのみなさんに一番にご報告しますから。
大平原の空が急に暗くなり、ものすごい風が吹き、天が裂けたかと思える雷がなっています。
これって、私の応援?と、似合うよな〜と、元気になります。
ね?変なやつでしょ? 面白いですよ、一緒にいたら。
応援してください!
あ、みなさんとカナダ大平原のキャビンでお会い出来たらもっと素敵ですね。
みなさんとここでMeeting出来たら最高です。
Wow. I can’t wait to see you all!
カナダにいらっしゃい!
__________________________
- Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
- カナダクラブ (カナダ大学留学準備講座)
- 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
- カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English