カナダにいらっしゃい!
広い広いカナダアルバータ大平原のキャビンから日本のみなさんにお届け。30年間日本でクリティカルシンキングを指導した後カナダに移住。カナダ目指してやってくる優秀な日本の若者を応援するための、現実の情報を現地カナダから。「カナダ有名大学に進学する方法」「カナダ高校留学の実態eBook」など、エージェントの大嘘がまかり通っている「カナダの留学」の驚くべき真実も語ります。最近は「迷子になった日本の教育」シリーズ、「日本にいながらBiligual Education」シリーズでユニークな教育方法を提案中。University of British Columbia, Harvard Universityで学んだ”Psychology” “Fundamentals of Neuroscience”などをベースに頑張る日本の若者への応援エピソードも込めて。
カナダにいらっしゃい!
日本で育つ子供をBilingualに:Trialレポート(3-29-2024)
2月に発表した”Bilingual Education for 日本で育つ子供に" Trial。
お問合せありがとうございました。
PodCast…..
実は、すでに開始しているケース1、何と、まるで脳の中が見えるように、最新の学説と、私が学んで来たBilingual プロセスが、見事に出現しているからです。
先週のレッスン中に、思わず横に座っていた相棒のRobertに「見えた! 日本語の脳がどう言語をプロセスしているか。」
そうなんです、日本語を考え、書くときの脳がまるでMRIスキャンを使っているように目の前に見えています。
そして、「だから、英語になると日本人の脳は思い切り迷路に入るのか。。。」と。
開始2週間で、すでにここまで見えたことは、画期的だと確信しています。
PodCast…..
カリキュラムの根底にあるのは、最新のBilingual 研究の主役であるTranslanguaging理論です。
思い切り自分が興奮してしまってますので、もう一度強調しますね。
このTranslanguaging理論、さすがです。たくさんの研究者たちの知恵を結集したということですから、最初からずいぶん信頼はしていましたが、ここまできれいにその理論が目の前で実際に繰り広げられるところまでは想像していませんでした。
PodCast…..
今からでも間にあいますよ。
あなたの子供さん、向いている!と思われたらお気軽に連絡下さい。
そこからすごいことが始まります。
Come join the Trial.
カナダ大平下のキャビンからリードします。
Bilingual Education にいらっしゃい!
- Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
- カナダクラブ (カナダ大学留学準備講座)
- 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
- カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English