
カナダにいらっしゃい!
広い広いカナダアルバータ大平原のキャビンから日本のみなさんにお届け。30年間日本でクリティカルシンキングを指導した後カナダに移住。カナダ目指してやってくる優秀な日本の若者を応援するための、現実の情報を現地カナダから。「カナダ有名大学に進学する方法」「カナダ高校留学の実態eBook」など、エージェントの大嘘がまかり通っている「カナダの留学」の驚くべき真実も語ります。最近は「迷子になった日本の教育」シリーズ、「日本にいながらBiligual Education」シリーズでユニークな教育方法を提案中。University of British Columbia, Harvard Universityで学んだ”Psychology” “Fundamentals of Neuroscience”などをベースに頑張る日本の若者への応援エピソードも込めて。
カナダにいらっしゃい!
カナダで高校卒業出来たカナダクラブ生の秘密
カナダ高校留学中ですか?
それとも「カナダの高校留学の実態」eBookを読んだ後でも、それでも、どうしても、誰が何と言っても高校留学しようと思ってますか?
(PodCast)
留学の成功には、周りのあらゆるものに興味を持つこと。
それが不可欠なんですよ。
毎日、自分の国と全く異なるものを観察・経験し、それを脳に刻みこむこと。
そこから留学での学びの一歩が始まります。
なぜかというと、カナダの高校で良い成績を上げるには、カナダの同級生についていくにはそれらが絶対必要だからです。
カナダの学校で行われている「書くこと」の意味を知ってから留学しましたか?
「英語を書く」とは、あなた自身を表すこと。
つまり、あなたがこれまで何を観察し、経験したかを具体的に明確に面白く書くこと、です。
知ってましたか?
日本の学校でやっていたような、答えがみんな一緒の英作文なんか、英語じゃないですからね。
しかも、カナダに来たなら、これまでの日本での観察・経験+カナダを外国人(あなたです!)の目で見、経験した本物の実体験を書かないといけません。
それが「英語を書くこと」早く言うと「エッセイを書くこと」です。
え〜〜〜。
どうしよう。。。
困った? カナダクラブに連絡しなくちゃ。と困った頑張る生徒たちに、基本の基本からカナダのエッセイを指導してます。
みんなあっという間にエッセイの達人になって行きますよ。自信たっぷりで「英語が書けるように」なって行きます。
(PodCast)
その結果が、現在カナダクラブから提供しているEssay Basicsです。
たくさんの日本の生徒がこのコースの恩恵を受けて、英語圏の大学へと進学していきました。
ロバートのエッセイを学ぶだけで、カナダの大学に届くレベルのWritingが出来るようになったからです。
次回のPodCastでは、そのロバート自慢のTeaching テクニックを具体的にお話しましょう。
留学中の方
留学したい方
日本にいても本物エッセイが書けるようになりたい方
あるいは、日本で生徒にエッセイを教えている方
などにとても役に立つはず。
一度ロバートの指導を体験してみて下さい。
ほかでエッセイなんて学ぶのがあほくさくなってしまいますよ。
これか!エッセイを書くとは!と感激しますから、絶対。
Interested?
Writing if fun!
カナダにいらっしゃい!
- Canada News for You (留学に必須の最新カナダ情報)
- カナダクラブ (カナダ大学留学準備講座)
- 「カナダ高校留学実態総集編」eBook
- カナダ発日本人のための本格的英語学習サイト UX English