カナダにいらっしゃい!

カナダクラブの裏カリキュラム

大澤眞知子 Machiko Osawa Episode 225

カナダクラブのStudyカリキュラムを、わかりやすくイメージにし、コラムで公開しました。

長年、様々な能力や適性、将来への希望を持った生徒を指導しているうちに少々ややこしくなりまして、説明だけではわかりにくいと思ったからです。

ぜひ、UX Englishのホームページよりカナダクラブカリキュラムをご覧下さい。


でも。

実は。


カナダクラブには非常に大切な、社会的使命とも言える仕事があります。

それを今日は「裏カリキュラム」と呼ぶことに致します。


1994年に始まり、本日まで続くその「裏カリキュラム」とは。


カナダで困り果てている日本からの高校生を救出することです。


実際に、カナダの受け入れ側がどんなずるい方法を用いているか、あっせんするエージェントなるものの汚い嘘に騙され、遠い異国に大金を使いやって来たものの、聞いた話とは異なり、カナダの高校留学生の立場の現実に立ちすくむ日本の未成年。


(PodCast)


カナダ高校留学のSOS相談は下記のプロセスで進みます。


1.UX EnglishのContactより、メッセージでご相談。

 親からでも生徒本人からでもOK


2.それに私からの返信(24時間以内に返信します)

 更に詳しく知りたいための質問を返すのが通常です。


3.質問への返事をいただいた後、通常はビデオ面談に進みます。

 (SOS相談への面談は無料です)


4.そこからは、個々に大きく異なるケースのため、親子と私たちとの入念な話し合いのあと、作戦を立てます。


ここからの私の動きは、いわばまるで忍者みたいです。


(PodCast)


高校留学では最初は騙されたけど、最終的には「留学してよかった」と言ってもらえるように、日々Robertとふたり大奮闘しています。


困っている方は、いつでもご連絡下さい。

寒いカナダで、暖かく対応致しますよ。


Come to us.